• HOME
  • BLOG
  • MUSIC
  • あなたは何組知ってますか?ROOM出演アーティストについて予習しよう!

あなたは何組知ってますか?ROOM出演アーティストについて予習しよう!

MUSIC

“ファッションや音楽を通じて新しい繋がり・コミュニティー・文化のカタチを発信する”インドアフェス「ROOM」の開催が迫ってきました。そしてついに、ヘッドライナーThe Avalanchesに続く、「ROOM」のレギュラー・メンバーとともに当日を盛り上げてくれる全ゲストアクトを、公式サイトおよびSNSで発表しました。おかげさまで多くの反響をいただき感謝感激。ここではあらためて、今回のラインナップについて、より詳しく紹介していきます。


■Tempalay
彼らにオファーした理由は2つ。まずはポップ・ミュージックの未来を担えるパワーを持った存在であるということ。そして、The Avalanchesとの親和性の高さ。サイケデリック・ロックやフォーク、ソウルやディスコ、ヒップホップなど、その背景にある音楽性が、The Avalanchesの、とりわけ最新セカンド・アルバム『Wildflower』に重なる部分が多く、そういったさまざまなパーツを柔軟に、奔放に組み合わせ練り込んだ、“独自性”の高い演奏が生むトリップ感は至極の心地良さ。強いて言うなら、手法や発想はオール人力のThe Avalanches、出てきた曲はオリジナル。

 

 


■向井太一
もし、彼の名前を知らなくても「Galaxy Note8」のCMに使用されている「FREER」を聴けば、ハッとする方も多いのでは?古くは1960年代のモータウンから連なる跳ねたビートや、爽快且つソウルフルで熱のこもったメロディーと歌声、キャッチ―なコーラスに、心奮い起つアンセム。そこからもわかるように、彼の特徴は、ブラック・ミュージックを軸にした圧倒的な表現力にある。まさに今をときめくR&Bやエレクトロニック・ミュージックのトレンドと共鳴する曲もあれば、オルタナティヴなダンス・ミュージック、オーセンティックな香り漂うソウル・バラードまで、その振れ幅も素晴らしいの一言。大ブレイクの予感しかしません。

NEXT 今超話題のHIPHOPアーティストたちをチェック!
続きを読む
1 / 3

Pick Up

関連記事