【ROOM FM】 「新年会の帰り、始発まで少し歩こう。」 selected by DJ Shinya

好きな曲をプレイリストとしてまとめてる人は沢山いると思うんですが、真夏の海岸線の車の中で、いくら好きだとしてもクリスマスソングは聴かないように、この状況でこの曲は聴きたくないわーってありますよね。

ただ「ドライブで聴きたい曲」みたいなプレイリストは結構世に出回ってると思うので、ありそうでなかった(分からないけど)需要がなさそうである(分からないけど)ニッチなプレイリストをご紹介していく

ROOM FM

始まります。

気になる今回のテーマですが、12月に引き続き1月も新年会とかでお酒を飲む機会が沢山あるのかなと思います。新春ってことで気持ちも浮かれ、ついつい飲みすぎて気付いたら朝なんて事もしばしばあるかと思います。

これは僕の場合なんで、皆さんがどうなのかは不明ですが大体電車が動き始める時間より前に眠くなり、フラフラっと一人で帰り始めます(笑)

そういう時、いきなり家に帰って酔ったまま寝ると大体二日酔になるので、少し酔い冷ましの意味も込めて、音楽聴きながら散歩してから帰る事が多いんです。

ただそういう時、結構酔ってるのでこの状況に聴きたい曲を考えて探して、、なんてそんな高度な動きはできないわけです(笑)

なので、自分のためにも同じ悩みを抱えている人にも一回タップすれば快適な酔い冷ましができるであろうプレイリストを作りました!

僕的にプレイリストの順番通りに聴いてもらえると気持ち良いかなーと思ってるのですが、前半はローテンポですがビートがあって、いきなりテンションを下げすぎないようにしてます。あくまで徐々に落ち着かせていきたいので、そこに注意して聴いてみてください!

あと途中にOkada Takuro さんの「By The Pool」という曲をセレクトさせていただいているのですが、波の音が序盤に流れる夏っぽい曲なんですよね。
Winter ver.になぜ?となりますが、大学生の頃テニスをやっていて試合の後の飲み会で飲みすぎ、終電ギリギリに飛び乗ったらそこで安心してしまい気が付いたら終点の海辺で降ろされ、始発まで真っ暗な海を見ながら過ごしたなんて記憶があり、その時にこの曲聴きたかったなぁと(笑)

もちろんこのシチュエーションでなくとも、本当に良いなと思う曲なので是非あなたのプレイリストにも追加してみてください!

今日からこんな形でプレイリスト公開を老若男女問わず、リレーしていきますので、この記事を読んでくださってる皆さんに回ってきましたらその時は宜しくお願いします!

次は、ROOMのプレス担当として活躍し、DJよりも音好きの「松田 一志」にバトンを渡します!
皆さんお楽しみに。

Author

DJ Shinya

DJ / Organaizer

DJ Shinya

ROOM Executive Maneger