nazanaelが SANTAWORLDVIEW, dodo, LITTLE DEAD GIRL をフィーチャーしたROOMBASEコンセプト・プレイリストを公開

ROOMBASEをオーガナイズさせていただいております、nazanaelと申します。

8/23にCIRCUS OSAKAで開催されるROOMBASEの【電脳密林】というコンセプトや世界観を踏襲し、流れも考えながら曲を選ばさせていただきました。

今年発表された楽曲中心にゲストの楽曲も織り交ぜ、四つ打ちもヒップホップもジャンルレスに選んでいます。

一部ですが、楽曲をご紹介させていただきます。

①Dos Monos – in 20XX

近未来の荒廃した世の中を感じさせる一曲。
今の日本語ラップシーンとは一線を画す言葉ののチョイスとフロウ、楽曲、映像全てカッコいいです。
実は今回のROOMBASEにもオファーを出させていただいていて、残念ながらスケジュールが合わず見送りになってしまったのですが近いうちに絶対に呼びたいと思うアーティストです。

②GIRL UNIT -WYWD

楽曲自体は去年発表され、改めて今年発売されたアルバムにも収録されているシンギュラリティな世界観の中で儚い夏を想像させる最高に気持ちいいサマーチューン。
今回のROOMBASEのイメージソースになった楽曲でもあり、個人的にも去年のサマーソニックでDJさせて頂いた際にも使わせて頂いた非常に思い入れのある一曲です

③Gold Link- Zulu Scremers

みんな大好きgold link氏の最新アルバムからアフロ感マックスこれぞアンダーグラウンドのダンスパーティーって感じの至極の夏の一曲。
8/23はこの曲のMVみたいに踊り明かせたらいいのになあって切実に思っております。

④LITTLE DEAD GIRL -(465)367-2945

今回のGUEST DJ、LITTLE DEAD GIRLの昨年リリースされた楽曲。最後に畳み掛けてくる展開が最高に気持ちいいんです。
三年ほど前にVISIONで初めて彼女のDJを見たときにめちゃくちゃ食らって、いつかお呼びしたいなと思った中で今回ブッキングさせて頂きました。
楽曲制作、DJ、tokyovitaminでのなど多方面で活躍する彼女の最強にカッコいいクロスオーヴァーなDJプレイは要必見です!

⑤injury reserve- Jailbreak the Tesla feat.Amine

日本が誇るメタルコアバンド、crossfaithとのツアーも記憶に新しいアリゾナ出身の3人組ラップユニットが今年発表した楽曲。
名曲tokyo driftを更に怪しさ満点にしたようなトラックの上でテスラをjailbreakしろ!って叫んでる曲なんですがMVも曲もダークサイド感満点で超クールです。
知ったきっかけはベルギーのleftoというDJがかけていてフロアの空気が一気に一転するパワーにやられてそれ以来大好きな一曲です。

⑥A$AP Ferg-Floor Seats

今年勢力的にリリースを重ねるファーグの新譜です。名曲The ProdigyのSmack My Bitch Upをサンプリングしてファーグがラップしてるというだけでも興奮収まらない一曲です。ファンからしたら賛否両論ありそうですが、、、僕は大好きです!

⑦SANTAWORLDVIEW-Sniff

今回のGUEST LIVE ACT、横浜から来た異端児鬼才実力派ラッパーSANTAWORLDVIEWが春にリリースしたEPからの一曲。
YamieZimmerの無機質なトラックの上で気怠さを感じさせながら飄々と繰り出されるフロウと言葉のセンスとんでもなくdopeな一曲。
そして音源以上にライブも非常にカッコいいです。8/23はみんなで踊って叫びましょう!

⑧dodo-nothin

今回のGUEST LIVE ACT、トラックメイクからラップまで行う神奈川武蔵中原の奇才アーティストdodoの現在進行形でヒット中の一曲。
等身大の聴く人の心を突き刺すリリックとシンプルだけどキャッチーな中毒的なトラックが最高です。
このnothinのヒットを含めFUJIROCK、REDBULL〝螺旋”への出演などこの一ヶ月で爆発的に注目を浴びるdodoの大阪初ライブは要必見です!

チケットは下記プレイガイドから!!!

e+ https://eplus.jp/sf/detail/3057680001-P0030001
アイフライヤー https://iflyer.zaiko.io/_buy/1kDU:4hE:2167b

是非チェックして遊びに来てくださいっ!


ROOMBASE イベント詳細
●DATE
2018/8/23(Fri) 22:00〜

 

●PRICE
ADV 2400 1d
DOOR 3000 1d

●PLACE
CIRCUS OSAKA

●GUEST LIVE
SANTAWORLDVIEW
dodo

⚫︎GUEST DJ
LITTLE DEAD GIRL

●ROOMBASE DJ’s
nazanael
YOUNG
Ryota
DOKATA
takuma
DJ Shinya
●VJ
Coper
●GUEST FOOD
CHANMIN KITTCHEN
●PHOTO
Kai (MYTH)

Author

ROOM

Event

ROOM

ROOMはそれぞれの自分らしさが詰まった、自分だけの「部屋」。
ROOMはその自分らしさを共有し、発表する場。
ROOMはジャンルや立場、常識の壁を越え
”クロスオーバー”に融合させ、ファッションや音楽を通じて
新しい繋がり・コミュニティー・文化の形を発信する場。

個性と個性
演者とお客様
音楽のジャンル
部屋と社会
全てを”クロスオーバー"につなぎ、常識を越えたカタチを提供する。

それが誰かの共感を生み、その共感が文化を作る。