【ROOM FM】「羽ばたけリバティガール!1日を始めよう。」selected by Banchan

 

アメリカ村で、ライブ終わりの遅い時間でも真心こもったおにぎりをにぎってくれる「THE BAR」の店長てっちゃんこと秋好哲也さんからほくほくバトンを受けとりました!

大阪のラジオステーションFM802でDJをやってます、板東さえかです!ひい爺ちゃんの代からばんちゃんというあだ名を受け継いでおります!よろしくお願いします◎

普段はラジオの電波に乗せて音楽を届けておりまして、選曲が仕事のひとつでもある私は趣味でもプレイリストはよく作っているのですが、

ここまでのROOM FM、選曲はもちろんタイトルやコンセプトに溢れんばかりのユーモアが…強者揃いですね。笑

バトンが 1日の終わりに向かっていくテーマだったので、私は1日のスタートをワクワクさせてくれる楽曲たちを選んでみました♪

題して、「羽ばたけリバティガール!1日を始めよう」

リバティは好きな言葉で、フリーダムとは少しニュアンスが違った自由!という意味。今日も今日とて今日を始めるための…簡単に言うと、身支度BGMです♪

まだまだ布団にもぐってたいけど〝パジャマを脱いで〟今日のモードに合わせてスタイリング…
寝起き顔からスイッチON!丁寧にスキンケアを済ませてメイクアップ♪最強のガールズソングを口ずさみながら〝If you wanna be my lover〟がキマれば完璧!うん、いい感じ!
身支度が完了したらゆったりと一杯のコーヒーを。忙しい朝でもこの時間だけはスロウに過ごしたい…☆
太陽の光を浴びて〝Hello Hello〟と元気にいってらっしゃい!!

というストーリー仕立てのプレイリストです。笑

とはいっても、服を着替える前に朝ごはんを食べる方にも!笑 雨や嵐の日でも!笑 なんだかいい朝を彩ってくれるグッドフィーリンな楽曲たちなので安心して身を委ねてみてください。

お気に入りは、いま注目の北欧発のシンガーSigrid(シグリッド)。

デビューアルバムがリリースされたばかりの彼女なんですが、アートワークやMVからも伺える透明感!ノルウェーの自然を想像させてくれるようなシンセサウンドと空気のような歌声…
カーテンを勢いよく開けたくなる爽快感ある1曲。1日の始まりにぴったり

朝食のお供にはイギリス・マンチェスターのロックバンド、The 1975とNYのデュオ、Brasstracksのソウルフルな2曲をセレクト。すとんとテンポを落としつつ…華やかでゴージャスなサウンドスケープ。和食派にもフィットするはず!!!?
1975

この投稿をInstagramで見る

// L O N D O N – T H A N K Y O U // @spotify L O V E

The1975さん(@the1975)がシェアした投稿 – 2018年12月月4日午後3時27分PST

Brasstracks

 

1日の始まりは音楽でモチベーションをあげる、そんな音楽好きのみなさんにお楽しみ頂けたら幸いです。

Author

ROOM

Event

ROOM

ROOMはそれぞれの自分らしさが詰まった、自分だけの「部屋」。
ROOMはその自分らしさを共有し、発表する場。
ROOMはジャンルや立場、常識の壁を越え
”クロスオーバー”に融合させ、ファッションや音楽を通じて
新しい繋がり・コミュニティー・文化の形を発信する場。

個性と個性
演者とお客様
音楽のジャンル
部屋と社会
全てを”クロスオーバー"につなぎ、常識を越えたカタチを提供する。

それが誰かの共感を生み、その共感が文化を作る。