【ROOM FM】タソガレでCHILLなHIP HOP selected by Daichi Tsujii

コーヒーブレイクに聞きたい! タソガレコーヒースタンド・DAICHIセレクトのプレイリスト

Circusのミタちゃんの紹介で、
この度、プレイリストを作らせていただきました
タソガレコーヒースタンドのDAICHIです。

今回のプレイリストは
【タソガレでCHILLなHIPHOP】

コーヒーを飲みながら聴きたいゆるいHIPHOPをテーマに作成しました!!
昼下がりのゆっくりと流れる時間や
コーヒブレイクの時間に心地の良い曲を中心にセレクトしております。
是非お聴きください

曲紹介


Luv(sic) Part2 / Shing02 15歳の頃からダンスを初めてそこからHIPHOPを聴き始めたんですが、
その頃に放送していた「サムライチャンプルー」というアニメでSHING02、Nujabesを知り、
そこからJAZZ HIP HOPにどハマりました。
その中でもLuv(sic) Part2は人生で一番聴いてる曲やと思います。
nujabesの繊細なビートに乗せてSHing02の優しさのあるラップで温もりを感じる名曲です。

Cheep Sunday (feat. 唾奇) / hokuto サンプリング元ネタのMaze – Reasonが元から好きで、
この心地よいメロディに唾奇くんの人間的な感情を描いたリリックとのギャップがまた良い。今でもよく聴きます。
去年の「タソガレの休日」当日、唾奇くんを空港まで迎えに行った時に車の中で
唾奇が「一曲目に歌って欲しい曲ありますか?」と言ってくれたので、この曲を迷わずリクエストしました!笑

ゆれる feat. 田我流 / EVISBEATS 映画「サウダーヂ」が好きで、その映画で「田我流」さんが主演を務めていたのをきっかけに「田我流」聴き始めました。
その後に発表された「ゆれる」は「EVISBEATS」との最強のタッグで、
Nujabes以降日本のJAZZHIPHOPを牽引したEVISBEATSの素晴らしさがわかる代表の一曲。
哀愁をもたらす優しい音色に田さんのラップがマッチしてて当時から今でも好きです。てかみんなこの曲は好きですよね。

EVENT紹介

 
そして 2019.10.26(sat)タソガレコーヒースタンド3rd Anniversary Partyとして「タソガレの休日」を開催致します。
今回紹介させて頂きました「SIRUP」や唾奇×HANGによるユニット「glitsmotel」「田我流」などの
豪華アーティストの方々が出演する音楽イベントでございますので、
みなさま是非お越しくださいませ。
チケットの購入は下記URLをチェック! イープラス

DAICHI(タソガレコーヒースタンド)
→instagram
タソガレコーヒースタンド
→instagram

Author

ROOM

Event

ROOM

ROOMはそれぞれの自分らしさが詰まった、自分だけの「部屋」。
ROOMはその自分らしさを共有し、発表する場。
ROOMはジャンルや立場、常識の壁を越え
”クロスオーバー”に融合させ、ファッションや音楽を通じて
新しい繋がり・コミュニティー・文化の形を発信する場。

個性と個性
演者とお客様
音楽のジャンル
部屋と社会
全てを”クロスオーバー"につなぎ、常識を越えたカタチを提供する。

それが誰かの共感を生み、その共感が文化を作る。