【STAYROOM】向井太一のプライベートな素顔を覗き見!?

自宅で最高の時間を過ごして欲しいという想いから、Staycation (stay+vacation)をコンセプトに、
あらゆるジャンルをクロスオーバーに提案してきたROOMが手がける
アーティスト・クリエイターにフォーカス した番組「STAYROOM」
毎回、ゲストの方にお友だちを紹介いただき、注目アーティストとコラボレーションしていくテレフォンショッキング形式の新感覚トーク番組です!

今回は向井太一さんが登場!
LIVE前のルーティンやプライベートな話、そしてお洒落な料理まで!!
色々とユニークなお話が訊けました。

乾杯!!

Teteyan いつもこの瞬間がすごくいいんですよ!

向井太一 いいですよね!しかもジョッキとグラスって

Teteyan 今日は向井くんは何を飲んでるんですか?

向井太一 今日は色々考えてて、、期待に応えようと思いまして、スパークリングワインにしました!

Teteyan おしゃれ〜〜!!笑

向井太一 色んな人に「向井くんは人と違うものにするでしょ! 」って言われてて。。笑 どうしようかなって考えてとりあえず泡でいこうかなと思って用意しました!笑

Teteyan 泡でって言い方。笑

向井太一 

Teteyan 泡いいっすね!笑 僕も普段は泡も飲むんですが、向井くんは普段はお酒飲んだりするんですか?

向井太一 飲みます!元々家ではあんまり飲まなかったんですが、STAYHOME期間で家にいることが多いので、飲むことが多くなりました!

Teteyan なるほど。家で普段は何されてるんですか?

向井太一 実は夏にEPをリリース予定なんですが、今まさに楽曲制作をしてます!

Teteyan 夏やで!!みんな夏乞うご期待やで!笑

向井太一 

本日のアーティスト飯は?

Teteyan 今日は泡のアテはあるんですか?

向井太一 これもめっちゃ考えました!笑 絶対ROOM企画で誰とも被らないものを作りました!

向井太一 ジャンっ!! 「キウイフルーツのカプレーゼ」です!

Teteyan しゃれとる〜〜!!笑 そんなん見たことないよ!笑

向井太一 僕も初めて作りました。笑 でも、めっちゃ簡単なんですよ!僕、ご飯にフルーツが入っているのめちゃくちゃ好きで!サラダとか!なので、今日はカプレーゼにしました!

Teteyan すごいなぁ〜!! 上にかかってるのはバジル?

向井太一 ミントです! モッツァレラチーズ、キウイ、ミント、ブラックペッパーで完成です!是非!!

Teteyan うわぁ〜。なんか俺出すの嫌やわ〜笑

向井太一 ててやんさんは今日なに食べてるんですか?

Teteyan ぶり大根です!笑

向井太一 最強っ!!

Teteyan 向井くんとのギャップ凄すぎるわ。笑

向井太一 異種格闘技感が半端ないですね!笑

好きなブランドは?

Teteyan 好きなブランドはあるんですか?

向井太一 「LEMAIRE」です!ヨーロッパのブランドでUNIQLOとコラボもしていて、シンプルなんですけどアイコニックというかアイテム一つでファッショナブルに見えるんです     

Teteyan ヘぇ〜!チェックしてみます! けど、俺は入らんやろな〜。。。

向井太一 結構大きめが多いですよ! 

Teteyan 僕、オーバーサイズをジャストで着るで有名なんですよ。。。笑

向井太一 

Teteyan だからある意味、時代にすくわれた感がある!

向井太一 確かに!今、ビッグシルエット流行ってますよね!

LIVE前にするルーティンはありますか?

Teteyan LIVE前にするルーティンはありますか?

向井太一 僕、吐きそうなくらい緊張するんですよ。笑 それで、高校の時にしていたことを今でもやってます!

Teteyan 何をしてるんですか?

向井太一 高校が芸能コースの高校に通っていて、文化祭とか病院とかでボランティアで歌うことがあってその時に学校のみんなで必ずすることがあって、自分の胸を3回叩きながら「女優、女優、女優」って言うんですよ!!

Teteyan 男性も女性も?

向井太一 そうです!男女関係なく「女優、女優、女優」です!それが今でもライブ前のルーティーンになってます!ステージに立つ前にすることで自分が別人に慣れた感じがして・・やってますね!

Teteyan ええ話やなぁ〜!! なるほどね! 

向井太一 同じことをやるってすごく安心するので、なんでもいいからルーティーンはあるといいですよね!

リスナーのみんなに伝えたいこと

Teteyan 最後になりましたが、リスナーの皆さんに伝えたいことはありますか?

向井太一 はい!今、国内でもいろいろなことがあって落ち込むことが多いと思いますが、僕も新作も作ってますし、みんながお家でも楽しめるようなコンテンツも用意してるので、「STAYROOM STAYポジティブ」にみんなで楽しめるようなことをやっていきたいなと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします!

Teteyan 素晴らしい!!「STAYROOM STAYポジティブ」に!

一本締め

Teteyan ではでは、最後に恒例の一本締めで締めたいと思います!今日はありがとうございました!

向井太一 ありがとうございました!!!

Teteyan せーっの!!! パン!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

向井太一

1992年生まれ、福岡出身のシンガーソングライター。
自身のルーツであるブラックミュージックをベースに、ジャンルを超えた楽曲、
そして「日本人特有の言葉選び、空間を意識した音作り」で各媒体・リスナーから高い支持を得る。
2017年11月に1st AL「BLUE」でTOY’S FACTORY / MIYA TERRACEからメジャーデビュー。
2019年9月には最新作となる3rd AL「SAVAGE」をリリースし、
その後、ファイナル・Zepp Tokyoとなる自身最大規模の全国6都市ワンマンツアーを開催し、大盛況にて幕を閉じた。
2020年、香取慎吾、NEWSへの楽曲提供や人気音楽番組「関ジャム 完全燃SHOW」への出演などで話題を呼ぶ。
音楽活動をメインにファッションやアートなど、ジャンル問わず継続的にシーンを構築し、活動中。

向井太一 official SNS
Twitter / https://twitter.com/TAICHI313?s=20
Instagram / https://www.instagram.com/taichi313/?hl=ja
Youtube / https://www.youtube.com/user/0313taichi

 

 

Author

ROOM

Event

ROOM

ROOMはそれぞれの自分らしさが詰まった、自分だけの「部屋」。
ROOMはその自分らしさを共有し、発表する場。
ROOMはジャンルや立場、常識の壁を越え
”クロスオーバー”に融合させ、ファッションや音楽を通じて
新しい繋がり・コミュニティー・文化の形を発信する場。

個性と個性
演者とお客様
音楽のジャンル
部屋と社会
全てを”クロスオーバー"につなぎ、常識を越えたカタチを提供する。

それが誰かの共感を生み、その共感が文化を作る。