あなたは何組知ってますか?ROOM出演アーティストについて予習しよう!

“ファッションや音楽を通じて新しい繋がり・コミュニティー・文化のカタチを発信する”インドアフェス「ROOM」の開催が迫ってきました。そしてついに、ヘッドライナーThe Avalanchesに続く、「ROOM」のレギュラー・メンバーとともに当日を盛り上げてくれる全ゲストアクトを、公式サイトおよびSNSで発表しました。おかげさまで多くの反響をいただき感謝感激。ここではあらためて、今回のラインナップについて、より詳しく紹介していきます。

■Tempalay
彼らにオファーした理由は2つ。まずはポップ・ミュージックの未来を担えるパワーを持った存在であるということ。そして、The Avalanchesとの親和性の高さ。サイケデリック・ロックやフォーク、ソウルやディスコ、ヒップホップなど、その背景にある音楽性が、The Avalanchesの、とりわけ最新セカンド・アルバム『Wildflower』に重なる部分が多く、そういったさまざまなパーツを柔軟に、奔放に組み合わせ練り込んだ、“独自性”の高い演奏が生むトリップ感は至極の心地良さ。強いて言うなら、手法や発想はオール人力のThe Avalanches、出てきた曲はオリジナル。

 
 

■向井太一
もし、彼の名前を知らなくても「Galaxy Note8」のCMに使用されている「FREER」を聴けば、ハッとする方も多いのでは?古くは1960年代のモータウンから連なる跳ねたビートや、爽快且つソウルフルで熱のこもったメロディーと歌声、キャッチ―なコーラスに、心奮い起つアンセム。そこからもわかるように、彼の特徴は、ブラック・ミュージックを軸にした圧倒的な表現力にある。まさに今をときめくR&Bやエレクトロニック・ミュージックのトレンドと共鳴する曲もあれば、オルタナティヴなダンス・ミュージック、オーセンティックな香り漂うソウル・バラードまで、その振れ幅も素晴らしいの一言。大ブレイクの予感しかしません。

NEXT 今超話題のHIPHOPアーティストたちをチェック!

1 / 3

Author

ROOM

Event

ROOM

ROOMはそれぞれの自分らしさが詰まった、自分だけの「部屋」。
ROOMはその自分らしさを共有し、発表する場。
ROOMはジャンルや立場、常識の壁を越え
”クロスオーバー”に融合させ、ファッションや音楽を通じて
新しい繋がり・コミュニティー・文化の形を発信する場。

個性と個性
演者とお客様
音楽のジャンル
部屋と社会
全てを”クロスオーバー"につなぎ、常識を越えたカタチを提供する。

それが誰かの共感を生み、その共感が文化を作る。

_tags