【ROOM FM】「雨上がりの街にちょっぴり恋しちゃおう!」selected by mita

雨上がりに聞きたい! CIRCUS・ミタちゃんセレクトのプレイリスト

ばんちゃんは憧れでたくさんのことを教えてくれる大先輩なんですが、言葉だけじゃなくて今の気持ちを音で表現したりして、そんな会話もします…笑
そんな大先輩からのバトンをしっかりと受け取ってしまったので、私らしいリストになっちゃったけど聞いてもらえるとありがたい。
自己紹介が後になってしまったけれど、私はアメリカ村の如何わしい中西ビルの2階にあるナイトクラブ、CIRCUS OSAKAのミタです。
CIRCUSではイベント制作してDJたちとパーティーメイクする傍ら、グラフィックデザイナーでもあります。
ばんちゃんのリストがすごくハッピーでポカポカな日を連想させられたので、私は逆に雨上がりにぴったりな曲を選んでみました!
題して…「雨上がりの街にちょっぴり恋しちゃおう!」

私雨が上がった街の匂いや雰囲気が好きで、雨上がりに聞きたい曲とかが特別にあるんです。
一通り聴いてもらうときっとその日の街の景色や匂いが少しだけハッピーになると思います!

曲紹介


Cosmo’s Midnight,ASL-Have It All(feat.Age.Sex.Location)
Cosmo’s Midnightの曲はどれもキラキラしててどのシチュエーションでも楽しく聴くけど、
この新譜は足取りを軽くさせてくれるし、何度聞いても元気が出ますね!

Love(Goodbyes Reprise)-Jorja Smith,Conducta
あー毎日仕事ばっかりでうんざり。今日は夜遊びするぞって時にこの曲聴いてお気に入りの服着て街に出て欲しい!

Baltra,park hye jin-Ahead Of Time
最近世界的に見ても女性DJがすごく増えてて、アジアでいうと韓国じゃPeggy Gouを筆頭に、
yaejiとクリエイティブな一面も持つDJが沢山出てきてるんですが、
中でも最近一押しはpark hye jin。
朝方霧がまだ残ってるような街にぴったりなのではないかな。

月ひとつ-BASI,空音
サーカスでもイベントしてくれてる田中角栄が紹介してくれて空音を知り、この曲聴いた時すっと肩の力が抜けて、、
それ以来帰り道によく聴きます。
日をまたぐ時、まだ雨の匂いが残った街で聴くとよりこの曲が愛おしく感じちゃいそう。
角栄たちのイベント「The Light Of Day」もヒップホップ大好きな若者は全員集合ー!

 


ミタちゃん
instagram

Author

ROOM

Event

ROOM

ROOMはそれぞれの自分らしさが詰まった、自分だけの「部屋」。
ROOMはその自分らしさを共有し、発表する場。
ROOMはジャンルや立場、常識の壁を越え
”クロスオーバー”に融合させ、ファッションや音楽を通じて
新しい繋がり・コミュニティー・文化の形を発信する場。

個性と個性
演者とお客様
音楽のジャンル
部屋と社会
全てを”クロスオーバー"につなぎ、常識を越えたカタチを提供する。

それが誰かの共感を生み、その共感が文化を作る。