ROOMが提供する、アーティストとリスナーを 繋ぐ新たなカタチ「STAYROOM」

STAYROOMイベント延期について

拝啓 桜花の候 皆様におかれましては ますますご健勝のことと心よりお慶び申し上げます 
日頃は格別のご厚情にあずかり心から御礼申し上げます

さて 5月23日に開催を予定しておりましたSTAYROOMは 
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため 延期することといたしました。

ご参加をご検討いただいていた皆様には 誠に申し訳ございません

新たな日程につきましては 
わかり次第当サイトにてお知らせさせていただきます。

なお 延期後の開催につきましても中止が適当と判断した場合には 
速やかにご案内させていただきます ご迷惑をおかけいたしますが 
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

STAYROOMオンライン配信番組がスタート!!

新型コロナウイルス感染症により、
音楽業界をはじめとするエンタメ業界全体に甚大な影響を及ぼしている今、
ライブの中止が相次いでおり、アーティストとリスナーの大事な接点を奪う事態となっています。

この数ヶ月で、今年の初めには想像をし得なかった状態に陥り、
あらゆる業界に大きな影響を及ぼしていますね。。

そんな中、今年3月末あたりに、何かROOMでもエンタメ業界に対してのサポートを行いたい!と考え
一つの番組の配信をスタートすることにいたしました!

ROOMは、本当に数多くの方々に支えられ今年で5周年を迎え、
中でもリスナーの皆様、アーティストの皆様には特に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

そして、早期収束を願い、自宅でグッと堪える時間が必要になっている今だからこそ、
一人一人の生活を少しでも華やかにし、アーティストとリスナーの繋がりをサポートすることが、
ROOMから提供できる最大限の支援であると思っています!

そこで、どんな番組を配信するのかというと

自宅で最高の休日を過ごして欲しいという想いから、Staycation(Stay+Vacation)をコンセプトに、
アーティストの公式InstagramアカウントとROOM公式Instagramアカウントにてコラボレーション配信を行い、
トークや質問でアーティストの素顔に迫るという、自宅のベッドの上でも楽しめる「STAYROOM」という番組を行います!

4月5日の配信開始から、既にTaeyoung Boy、SIRUP、Shin Sakiura、AAAMYYY、Maika Loubté、xiangyuにご出演いただき、
多くのリスナーの皆様からも沢山のメッセージをいただいております。

さらに、ご出演していただいたアーティストさんには、リアルな友人関係の中から次回出演のアーティストを指名していただく、
テレフォンショッキング形式で番組を繋いでいくというルールを設けているので、私たちもどんな展開になっていくのか楽しみにしています。

普段、楽曲やライブ等でしか知り得ないアーティストの素顔やプライベートを覗き見しちゃおう!ということで、もちろん自宅to自宅の配信!

では、この番組の面白さを番組の流れと共に紹介しましょう。

まず、ROOMのMC Teteyanとアーティストさんのコラボレーション配信が始まると、
初めまして?会ったことある?といった軽いトークが繰り広げられ、そして

乾杯!!

そうなんです、この番組、夜に配信されるのでみんなでオンライン飲み会ができるんです!

そして、MC Teteyanから、普段どんな生活してるの?ちょっとだけお家見せてよ!等、突っ込んだ質問などを繰り広げていきます。

あ!ちなみにMC Teteyanって誰!?という方は、こちらをご覧ください!

さらにリスナーの皆さんから、事前にTwitterにて質問を募集しているので、
いただいた質問を中心にさらに質問攻めの、ノンストップ1時間番組になっております!

最後に、次は誰にこの番組出演を繋ぐのか発表していただき、一本締めで終了!

なのですが、この一本締めが、配信の時差で全然合わない!笑
「時差一本締め」という恒例コンテンツにしちゃってます!笑

このように、ライブ配信だからこそ何があるか分からない、リアルな姿を垣間見れる番組になっています!

どうでしょう??見てみたくなりました??
(今は平均、週2で配信していますが、リスナーの皆さんのご要望次第でもっと増やしてもいいかも…)

そして、アメリカンポップイラストに定評のある、アートディレクター・デザイナー「DIVER」によって描かれた
「STAYROOM」のメインビジュアルも公開となり、これからの #お家時間 をさらに楽しんでいただける番組を作っていきますので、
是非皆さんチェックしてください!
DIVER:https://www.instagram.com/djdiver/?hl=ja

Author

ROOM

Event

ROOM

ROOMはそれぞれの自分らしさが詰まった、自分だけの「部屋」。
ROOMはその自分らしさを共有し、発表する場。
ROOMはジャンルや立場、常識の壁を越え
”クロスオーバー”に融合させ、ファッションや音楽を通じて
新しい繋がり・コミュニティー・文化の形を発信する場。

個性と個性
演者とお客様
音楽のジャンル
部屋と社会
全てを”クロスオーバー"につなぎ、常識を越えたカタチを提供する。

それが誰かの共感を生み、その共感が文化を作る。