Kick a Show × ROOM / Local Outfitters vol.2

ファッションアイコンとしても活躍している
アーティストKick a Show。
そんな彼が作り出す4つのスタイルとは!?


– Local Outfitters –


ROOMが独自にピックアップした「イケてる」アーティスト、クリエイターをゲストに迎え、
ローカルに点在するハイセンスなアパレルショップを舞台にゲスト独自のファッション感を探るシリーズ。
Vol.2の今回は東京都出身のアーティスト Kick a Showが登場。
最先端ながらもどこか懐かしさが香るメロディとトラック、
US の R&B 作品などに
インスパイアされたというセンシュアルかつユーモア溢れるリリックが特徴的で、
ストリートからインターネット上まで、コアなミュージック・ラヴァーズを唸らせてきた。
さらに、MIHARA YASUHIRO やヨウジヤマモト社のクリエイティブチームがデザインする、
THE SHOP YOHJI YAMAMOTO の限定ブランドである S’YTE のモデルにも起用されるなど、
幅広い分野でその才能を開花させている。
キャッチコピーは「お酒のお供にお耳の恋人」そんな彼が作り出す4つのスタイルとは?!



Kick a Show : ROOMさんの企画でroomさんへやってまいりました。
どうもKick a Showです。Singerやっております。

rroomm : 初めまして 今日はよろしくお願いします

Kick a Show : お願いします Kick a Showです。

rroomm :  今回はKick a Showさんにうちの店のお洋服を使ってコーディネートをしていただいて、
で4つスタイルを考えていただきます!!

Kick a Show :  4つかー組めるかなー 結構多いなー。。

rroomm :  4つを組んでいただいて それぞれのシチュエーションをひとつひとつに
テーマを決めていただいて最後にそのスタイリングがどこに行くシチュエーションか
私がクイズで当てさせていただきます!

Kick a Show :   当てる。了解しました!

rroomm :   では、選んでいきますか!


Kick a Show :   選んでいきましょう Let’s thinking!!


Kick a Show :   親しみがあるというか高校生のときも履いてたHender Schemeとか
ORPHICとかもあったんで好きですね。シルエットも。

Kick a Show :   基本パンツが 今日ショーツーなんですけども、 普段はワイドなんですよ結構。


Kick a Show :   これ結構ワイド デカいすね。
まずはパンツから固めていきますか 全パターン。

Kick a Show :   すっげぇ難しい〜。笑


rroomm :   こういうベルトが元からついてて、ちょっとタックインするかんじになりますけど。
こういう ここに 紐がくる みたいなのもいいですよ。

Kick a Show :   しょっちゅうタックインしちゃうんで。いいですね。

rroomm :   ほんますか? じゃあこれでいきますか?

Kick a Show :   それを候補にお願いします。次ちょっと上を…

rroomm :   普段はあれですか シンプルなのが多いですか? 

Kick a Show :   結構シンプルですね。

rroomm :   サイズ感とかが…

Kick a Show :   そうですね サイズ感がわりとワイドなかんじなんですけど。


Kick a Show :   これいいですね!

rroomm :    それはLevi’sの人がスウェーデンでやってるんですよ!

Kick a Show :   デニムと合いそうだな

rroomm :   そうですね。デニムと合いそうですね。


rroomm :   閉めてかちょい開けで白T無地いれるのもオススメです。

Kick a Show :   そうですね!あいそう。じゃあこれで!!

rroomm :   デニムと?

Kick a Show :   そうですね。


Kick a Show :   ただそのコーデを何にするかですよね。どのテーマに持ってくるかっていう。。。
なんかおすすめあります?

rroomm :   あれでしたっけ?色味あんま着ないんでしたっけ?

Kick a Show :  色味は…いや着るときは着るんですけど。
そんなに私服で持ってないっていうかんじですね。

rroomm :   あーそうなんすね。

Kick a Show :  まあでも、やってみたいっていうかんじもあります!!

rroomm :   なるほど。わかりました!

Kick a Show :  それで、ちょっと1個海…あっ言っちゃった…笑
一個海行きたいんで あの子と笑


rroomm :   あそこにちょっと カラーのああいうのとかもあります。
スリッポン。ビーサン。

Kick a Show :  さっきのショーツに合いそうですね!
ショーツにあわせるのは 何がいいかな。。
海感で言うと。。

rroomm :   あぁいいですね!かっこいい!
こういう良さそうですね。

Kick a Show :  半袖シャツめっちゃ好きなんで!


rroomm :   ちょっとこのオープンカラーで開いてるからなんか差し色入れてもいいかな。
結構この配色やったら、グリーンとかもいけるしオレンジとかも合いそうすね 差し色…
あ、黄色良さそう!

Kick a Show :  じゃあそれでいきましょか!!


Kick a Show :   Tシャツタックインしたいんですよね!

rroomm :   Tシャツ良さそうですね!


rroomm :   Tシャツだと
まあ普通にちょっと真っ黒とかもアリかなと思ったんですが
わりとシックな感じであんまり色味もなくてデートの相手にはすごく良さそう。
多分上はなんでもいけそうな

Kick a Show :   そうですね。相手によって。。。
こっち黒でいきましょう!

rroomm :   OK


rroomm :   あと、これいきましょうか。

Kick a Show :   あ、軽い!!めっちゃいいっすね!

rroomm :   鞄と デニムはベルトループあったんですけど、
タックインするならちょっとこういうパイソンとか。


Kick a Show :   あぁいいですね!半袖も多いし


rroomm :   これはねフランスでいつも買ってきてるやつで
一点ものでだいたい60年代、70年代とか。

Kick a Show :   すごくないですか 見たことない!

rroomm :   昔のやつが結構レンズがガラスが多くて、
それがガラスだった場合やっぱ割れちゃったりとかっていう可能性もあるので
こっちに日本に持って帰ってきてからメンテナンスで 通常のレンズを入れてっていう。

Kick a Show :   すごいですね!

rroomm :   レンズはまあ今の現行のものなんですけど。

Kick a Show :   最近気づいたんですよ僕 !この耳の高さが違う気がするんですよ。
左右で新品でかけても 若干高さがズレるんですよ。

Kick a Show :   あんま見えへんけどここらへんとかにしてもいいんかな。。

rroomm :   あんまつけないですか?

Kick a Show :   つけたことないです。


rroomm :   ほんますか。
じゃああれか これくらいとかでも シンプルな感じでいいですよ。

rroomm :   こういうちょっとした 小っちゃい 鞄とかもあったりしますけど

Kick a Show :   じゃあこれと… これいきましょうか。

rroomm :   はい

Kick a Show :   OKです!

rroomm :   決定ですか?


Kick a Show :   決定しました!!Let’s fitting!!!


してみたいデート


Kick a Show :   去年の夏くらいにすごいよく行ってたんですけど友達の別荘が軽井沢にあるんですよ。
そこを友達に懇願してギャルと二人で貸し切りたいつってね。

Kick a Show :   わりとずっと高校生くらいのときからワイドなパンツ ワイドなシャツ
身幅が結構大きかったんで 基本的にはワイドに着れるアイテムを常にスタイリングに取り入れてますね 。
ワイド ワイド ワイド ワイドワイド ワールドワイドなかんじでやっております!笑

STYLE①

STYLE②

STYLE③

STYLE④

クイズタイム


【OLと銀座でシュラスコを食べるデート】 さあどれでしょう!!
4つのコーディネートのうちOLと銀座でシュラスコを食べに行くっていうシチュエーションは!

rroomm :   OKです わかりました。
一番最初に着たデニムとデニムのやつ!!


Kick a Show :   残念!!

rroomm :   ちゃうかった。。

Kick a Show :   ちなみに今回の4つのコーディネートのテーマは
【OLと銀座でシュラスコを食べるデート】
【黒ギャルと海をドライブするデート】
【マッチングアプリで出会った見知らぬ人とのデート】
【サブカル女子と美術館でデート】
です!

rroomm :   あ、なるほどなるほど。じゃあ、僕当たってたかもしれない。もしかしたら。

Kick a Show :   あ、マジですか。

rroomm :   黒ギャルと海をドライブするデートは 4番目の海コーディネートの…


Kick a Show :    そういうことですね(笑)
もう海コーディネートなんです そういうことです もうあれはもはや海コーディネートなんです!
正解です!!

rroomm :    コーディネートのポイントとかあったら

Kick a Show :   ポイントは普段バケットハット被んないんですけど。
髪下ろして被ったところ プラス海なんでやっぱ半袖 短パン ビーサン っていうところですかね。
黒ギャルに対してはやっぱなんかストリート感をかなり出していかないと
いくら海とは言え タンクトップ1枚じゃダメだぞっていうところです!!はい!


rroomm :    待って待って OLちょっともっかい…リベンジしよかな

Kick a Show :   チャレンジしてみてください!!

rroomm :    いきますね

Kick a Show :   2択です!!

rroomm :    えーもうあれしかないけどな(笑)
銀座でしょ 銀座ですよね。。
4番目に着ていただいた あの黒のコーディネート!!


Kick a Show :   あっ…残念!

rroomm :    違うんだ むずすぎ(笑)違うんすね。

Kick a Show :   違うんすよ!!

rroomm :    じゃあストライプの白シャツの…

Kick a Show :   そうです!!
ジャージの!ジャージのやつで!でローファー


Kick a Show :   なぜ銀座でそれでOLなのかっていうところなんですけど
シャツ ストライプの 結構綺麗めなんですけど それを腕をまくることで デート感を増そうかなと!
あのあんまり綺麗になりすぎない。でもローファー履いてます!でもジャージなんですっていう、
そこが銀座です!

Kick a Show :   お洒落なようで お洒落だよっていうところです。。。
すいません 何も見つかんなかったです笑

Kick a Show :   あと2つ!!

rroomm :    美術館すね!

Kick a Show :   美術館と…マッチングアプリで出会った見知らぬ人とです…!!

rroomm :    いっちゃんわかんねぇわ(笑)
マッチングアプリで出会った人は見知らぬ人っていうところですね。。。

Kick a Show :   えーじゃあこう…
サブカル女子は別に初見ではない 美術館行こうよーくらいのテンションなんですけど

rroomm :    美術館のほういきますね!美術館のほうはストライプのジャケットの!
あっアールホープのジャケットのほうの、、デニムで


Kick a Show :   あっ 残念!


rroomm :    ちゃうんや 全部ちゃうかった 全部ちゃうやん(笑)

Kick a Show :   美術館のほうがあのサンダルのほうでニットのほうで。

rroomm :    あーそうか 悔しいなぁ。。。


Kick a Show :   まあなんか落ち着いた色味でっていうかんじですかね。
あのあんまり騒ぎ立てないよ 外見からもっていうかんじです。もうもはや額の額の…
なんでしょう 一人に みたいな

rroomm :    展示のほう?

Kick a Show :   はい
私も マネキンですくらいの 主張がないくらいのかんじで。。。
はぁい!


Kick a Show :   マッチングアプリで出会った見知らぬ人とのデートが一番最初に着た
デニムとデニムのジャケットと。あれが一番なんていうか一番こう…
そうすね 一番お洒落はしたかなっていうかんじですかね。

rroomm :    あ、そうかそうか

Kick a Show :   自分の中でも。

rroomm :    なるほどなるほど。そうなんや(笑)

Kick a Show :   そうですね。
どんな人でもやっぱデニムは受け入れてくれるだろうっていうあれなんですけど。


Kick a Show

Official Media
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UC272…
Instagram:https://instagram.com/kickashow
SoundCloud :
https://soundcloud.com/kickashow
Twitter :
https://twitter.com/kikurcms

rroomm

Official Media
Website : http://www.rroomm-hp.com/
Instagram :
https://instagram.com/rroomm_official
Twitter :
https://mobile.twitter.com/rroommminami

Author

ROOM

Event

ROOM

ROOMはそれぞれの自分らしさが詰まった、自分だけの「部屋」。
ROOMはその自分らしさを共有し、発表する場。
ROOMはジャンルや立場、常識の壁を越え
”クロスオーバー”に融合させ、ファッションや音楽を通じて
新しい繋がり・コミュニティー・文化の形を発信する場。

個性と個性
演者とお客様
音楽のジャンル
部屋と社会
全てを”クロスオーバー"につなぎ、常識を越えたカタチを提供する。

それが誰かの共感を生み、その共感が文化を作る。