JABBA DA FOOTBALL CLUB × ROOM / hu-do vol.2

4人組アーティストJABBA DA FOOTBALL CLUB
そんな彼らの音楽に対する思いやプライベートを
MC Teteyanが紐解いていく。

– hu-do –

ROOMが独自にピックアップした「イケてる」アーティスト、
クリエイターをゲストに迎え、
お酒を片手に美味しいご飯とその土地の「風土」を感じながら
ゲストの素顔に迫るトークセッションシリーズ。
Vol.2の今回はJABBA DA FOOTBALL CLUBが登場。
MC  Teteyanとの掛け合いはもちろん、4人の赤裸々なプライベートなど
キーワードは「IKKO」と「aiko」!?



Teteyan : こんにちは!今日はhu-do第2弾!
ここYES!BURGERさんで誰が来るでしょうか。お待ちしたいと思います!

JABBA DA FOOTBALL CLUB : どーもー!

Teteyan : カラフルやなぁ笑

JABBA DA FOOTBALL CLUB : よろしくお願いします。

Teteyan : てっちゃんです。


JABBA DA FOOTBALL CLUB :  JABBA DA FOOTBALL CLUBです。
よろしくお願いします


乾杯!

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  あー うまい!
おいしい!
うめぇ!
これうめぇな!今日3杯目っすからね僕これは笑

Teteyan : マジで?

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  新幹線飲んでたもん

Teteyan : マジかよ


Teteyan : 僕あの今日初対面 ちゃんと喋るの初対面なんですけど
メンバーさん一人一人ちょっとお名前聞かせてもらってもいいですか?
僕てっちゃんていいます よろしくお願いします


JABBA DA FOOTBALL CLUB :  僕はNOLOVです NOLOVです。リーダーです!


JABBA DA FOOTBALL CLUB :  僕はROVINです よろしくお願いします


JABBA DA FOOTBALL CLUB :  僕BAOBABです よろしくお願いします


JABBA DA FOOTBALL CLUB :  僕ASHTRAYっていいます ピース!

Teteyan : ASHTRAYってなんでASHTRAYなの? 灰皿?

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  そうなんですよ 灰皿っていう意味で。
で名前決めるってなったときに目の前に灰皿があって それで灰皿にしました はい。

Teteyan : みなさんでJABBA DA FOOTBALL CLUB

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  はい

Teteyan : 名前の由来というか 結構なんか印象的なアーティスト名だと僕はもう感じてるんですけど、
なぜJABBAなのか FOOTBALL CLUBなのか

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  ASHTRAYの理由と一緒なんですけど、
スターウォーズとサッカー好きっていうだけなんですよね。

Teteyan : Jabba the Hutt?

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  そうです
サッカーが FOOTBALLだけです。

Teteyan : それあのBAOBABさんの体型とJabba the Huttはリンクをしてるってわけではない。。。

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  それ言うとキレちゃうんですよ笑

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  あ、もうそれは…
プンプン プンプンですね
絶対キレないでね


JABBA DA FOOTBALL CLUB :  見てくださいほんとにこの顔
むっちゃ怖
この顔しますからね笑


JABBA DA FOOTBALL CLUB :  怒り方女性チックだよね
でもこれ以上ないから この怒り方 これ以上ないから
これ以上いけない人のやつだから
怒り慣れてないから
おい!っていけないタイプの
上見ちゃうから


JABBA DA FOOTBALL CLUB :  この後泣くから多分。笑
そのタイプだもんね
優しいからね
なんか言おうとして感極まって泣いちゃうタイプ
泣いちゃうね笑



Yes!BURGER : お待たせしました。

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  わー 美味しそう!!
やばい!!
これはぶっ飛ぶぜ!!

Yes!BURGER : 結構肉汁がーっと出てくるんで バーガー袋入れて食べてもらったほうが安全かなと。


JABBA DA FOOTBALL CLUB :  これマジでやばいすね 楽しみでやばい はやく食いたい 我慢できねぇ!
もう肉汁出てるよ
あ やべぇわ
美味しいでしょ
これチャンピオンだよ!


JABBA DA FOOTBALL CLUB :  いただきまーす!


JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  あーうまいわ!

Teteyan : 美味しいでしょ!!
どうよ?ASHTRAY?


JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY):  僕ごめんなさい結構食べ物うるさいんで。
もしかしたらカットしてもらうかもしれないですけど なんか正直言っていいですか。

Teteyan : 正直言ったほうがいいよ!


JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY):  うまーい!!

Teteyan : 早いなぁ笑

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  ベタな流れが一番


JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  ちょっと感想を aikoが歌いそうなメロディにのせて言うので。

Teteyan : めちゃくちゃおもしろいやん


JABBA DA FOOTBALL CLUB(BAOBAB):  ほんとに おいしい〜

Teteyan :


JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY):  いっぱい食べるのになんかそんなに特盛とかで、
頼まないで 普通のサイズ頼むんですよ!
で いやもうお腹いっぱいかなぁって言って、
でもちょっとお腹すいてきたねって言ったら あぁでもまぁ食えるけどみたいな。
なんかその胃袋おっきくないんだよねアピールがあるんですよね笑

Teteyan : そんなね 大食いではないよアピールね笑


JABBA DA FOOTBALL CLUB(ROVIN):  俺好きなのが BAOの好きなのが ピザとか食ってるじゃん。
でピザってだんだん食ってるとさ こうみんなこうだんだんこう こうなってくるじゃん
最後の1枚とかなったときに 絶対BAOは 食べる人いる?食べる人いる?


JABBA DA FOOTBALL CLUB :  めっちゃわかるわ笑
わかるでしょ
全員に確認すんだよね
食べなって
食べぇって


JABBA DA FOOTBALL CLUB(BAOBAB):  それはする笑


JABBA DA FOOTBALL CLUB :  シンパシーえぐいすね。
やっぱ3桁台あるあるじゃない?笑

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  3桁台あるあるなんてあるの

JABBA DA FOOTBALL CLUB(BAOBAB):  こういうのを積み重ねて3桁に行くわけだから。

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  なるほどね笑


JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  でもちょっと言わせてよ!
BAOちゃんお洒落なんすよ。大盛りとかじゃなくてトッピング唐揚げとか。

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  たしかに。

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  そうそうそう あのねごはん食いじゃないんですよ!
見てくださいね今この顔!


JABBA DA FOOTBALL CLUB(BAOBAB):  そうなんですよ!
そうそうそう ごはん食いじゃないの
ごはんでカサ増しじゃないの 好きなものを食べたい

JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY):  あー ドカ食いじゃないと
唐揚げも食いたいし ソーセージも食いたいなだね。

JABBA DA FOOTBALL CLUB(BAOBAB):  そうそう そういうこと

Teteyan : グルメってことっすね。
大盛り特盛じゃなくてトッピングなんですね!

JABBA DA FOOTBALL CLUB(BAOBAB):  サイドメニュー2、3個頼んでってことです。

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  それがグルメかはたしてってかんじ笑
まあ手当たり次第感もある
まあ てことにしとこう
しょっぺぇのと甘いのとなんでもいいからこいつ なんでもいいんだから笑



Teteyan :
メンバー間で一番◯◯な人っていうのは ちょっと振りたいなと思いまして
今一番グルメな人は。。


JABBA DA FOOTBALL CLUB :  先出ちゃった笑

Teteyan : じゃあ怖いのいきますよ。
メンバー間で メンバー内で 一番おもしろい人!

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  あー。。いますよ!
いますね これは

Teteyan : これはあの俗にいう ハッハ!て笑えるおもしろさです!
いいですか!

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  いますね いましたいました

Teteyan : じゃあせーので指差してもらいましょうか!

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  了解です

Teteyan : それぞれの思う人をっていう
思う人を それぞれの思う人を指差してください

JABBA DA FOOTBALL CLUB :  はい

Teteyan : じゃあいきますよ
メンバー内で一番おもしろい人 せーの!ほい!


Teteyan : あっここ 2 2っていうことですかね!

JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY):  2 2っすね。
NOLOVと俺ですね。

Teteyan : じゃあ対決しますか!笑


JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  やだってマジで!俺勝てないもんこいつに絶対!
ベクトルがいろいろあるじゃないですか おもしろいのって!
化け物ですよ
だって にピースって言うもん。

JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY):  いやいやいやいや


JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  俺もうわからんもん そんなやつに勝てんって笑
ほんとにぜーんぶ勝てないんすよ僕
これもう 指名されて じゃあ対決しようか 俺のがおもろいかもせんわって マジで思えないです
俺サッカー選手だったら メッシですもんあいつ 完全に!!

JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY):  重いなぁ

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  メッシが突然パッと来て、お前サッカー上手いじゃん。
みたいな言われたときに いやいやいやいやってなるすよ でしょ?

Teteyan : 関西風に言うと ボケとツッコミだとどっちが?

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  (ASHTRAYが)ボケ (NOLOVが)ツッコミすよ

JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY):  そうですね

Teteyan : じゃあ2人が揃ったら完璧ってこと?

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  たしかに


JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY):  その笑いのベクトルはあるかもしれないです。
僕が そうなんすよ 結構めちゃくちゃやっちゃうんですよ。


JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY):  あの電話番号 080 30——–とか言っちゃうんすよ。
自分の電話番号
本チャン携帯の番号言っちゃったりするんすけど笑

Teteyan :

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  人生を人生をどういう風にとらえてんだってくらい
軽いんですよノリが。だから 勝てないんですよね。

Teteyan : 想像できない 笑いがもう

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  そうです そうです そうなんですよ
突然振っても なんとなくおもろく終わるんですよね。。

Teteyan : はー


JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY):  僕が顕著なだけで でもこの2人もその節はあったりして。
それをこううまく手綱を握ってる でだからツッコミ役すね。


Teteyan : いやもうほんとに 安心できるくらい喋り上手いから。

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  ただマジでここの2人また違うんすよ。種類が。
ゴリゴリヤンキーでまんまヤンキーなんで 一言で全部片付けるんすよ。

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV): BAOBABはモノマネめちゃくちゃうまくて

Teteyan : ヤンキーではない?

JABBA DA FOOTBALL CLUB(BAOBAB): ヤンキーではないです。

Teteyan : ROVINくんが もうすごいヤンキー?

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV): まあもともとね 本人は否定しますけど
僕らからすると地域からしてもヤンキーの地域だなっていう地域で生まれて。

Teteyan : どこなんすか?

JABBA DA FOOTBALL CLUB(ROVIN): 千葉の八千代っていうとこなんすけど

JABBA DA FOOTBALL CLUB(ROVIN): まああるんですよ


JABBA DA FOOTBALL CLUB(ROVIN): 原付乗ってたら 後ろからすごいおっきなバイクの音がして
バババババーって なんなんだろうって思った瞬間に、身体の後ろが めっちゃ熱くなったんすよ!
バーン!つって なに?!って思って。で俺もうその原付から転げ落ちて
あー いってぇみたいになってたら バイク ガーン止まって 3台くらいバイク止まって。


JABBA DA FOOTBALL CLUB(ROVIN): そしたら1人のやつが チャリのチェーンみたいな
こうやって持ってて 俺それで叩かれてて背中。

Teteyan : えー!

JABBA DA FOOTBALL CLUB(ROVIN): いったぁみたいな

Teteyan : 原付乗ってたら バババババーって音がして

JABBA DA FOOTBALL CLUB(ROVIN): おれ原付の マフラーとパワーフィルターっていうのがあるんですけど
それを変えてて うちの地域には その 全部言いますけど ×××っていう…


Teteyan : それ載せられへんやつ!笑


JABBA DA FOOTBALL CLUB(ROVIN): やっぱいるんすよ ROUND1とかの近くに。
それでそこ通るとね、お前そっちじゃないのに モグリかって言われて。
俺モグリって言葉知らなくて モグリってなんすかって言ったら もうちょっと怒られました笑

Teteyan : ちょっと怒られたんだね笑

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV): っていうルーツなんで、何もかも聞かれたら一言で返すんすよ。
これ美味しい?「美味しいよ。」とか 意気込みは? 「楽しくやります。」みたいな 全部。

Teteyan : 硬派っすね

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  語彙力がね ほんとに。
JABBA DA FOOTBALL CLUB(ROVIN): ないんだよね。


JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  両手で持てるくらいしか持ってないんですけど
ただ勇気付けられるっていう その一言に シンプルで
あとはもうほんと 大モノマネしがいるんで。

Teteyan : 大モノマネ師
でもその大モノマネしの一番似てるのが aikoってことすか

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  いや一番似てるのはいっぱいあるよね。
なんだろ。でもほんとに感動したのは IKKOさんの どんだけ!
いやこれが 今もうチョコプラがやりきってんなと思うじゃないですか!
こいつからほんとに似るどんだけの方法 こうやってやればどんだけって似るよっていう
ハウツーを教えてくれるんすよ!

Teteyan : へー!

JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY):  チョコプラ殺しだよね


JABBA DA FOOTBALL CLUB(BAOBAB):  聞いてもらっていいですか
どんだけって普通どんだけーってまっすぐ言うじゃないですか
「どんだけー」って言うじゃないですか じゃなくて 「どぉんだけー」なんすよ!
音程が1回下がるんですよ そうすると どんだけ〜!ってなるっていう。


Teteyan : なんかあの見られて言うもんじゃないなって思いました笑

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  しっかり目を見てね笑
あとなにがヤバイって カメラに背向けて言うっていう。
せめてあっち向いてやんないと!

JABBA DA FOOTBALL CLUB(BAOBAB):  最後あっち行けばよかった

JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY):  いやでも絶対使いますからね 絶対使いますから。
今の作戦だってわかってるから。

Teteyan : もっかいちょっとカメラに向かって どんだけのハウツーを!


JABBA DA FOOTBALL CLUB(BAOBAB):  じゃあ
どんだけって普通まっすぐ「どんだけー」って言っちゃうじゃないですか じゃなくて
「どぉんだけー」のメロディーなんすよ そうすると 「どんだけ〜!」ってなる みたいな!

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  それを その音程で使えるやつ4文字なんでも言えば
全部 クッククって言ってくれる。

Teteyan : えーじゃあ ハラペーニョで。笑

JABBA DA FOOTBALL CLUB(BAOBAB):  4文字…


JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  どうすんだこれ! じゃあハラペーニョで


JABBA DA FOOTBALL CLUB(BAOBAB):  ハラペニョ〜!


Teteyan : 素晴らしい笑
JABBA DA FOOTBALL CLUB:  素晴らしい笑

Teteyan : あーすごいね。
じゃあチェダーチーズは?


JABBA DA FOOTBALL CLUB(BAOBAB):  チェダチズ〜!

Teteyan :
合間の棒はなくすんだね
おれはちょっと チェダチ〜!かなと思って

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  あーそれいいですね!
あっでも身についてる


JABBA DA FOOTBALL CLUB(BAOBAB):  ね。でもわかってきてるってことですよね。
やっぱ3桁の


Teteyan : しかも今なんかギャルみたいなポージング

JABBA DA FOOTBALL CLUB:  なんすかそれ?笑

Teteyan : 小顔効果

JABBA DA FOOTBALL CLUB(BAOBAB):  卓球のときから思ってたんすよ。
なんか一回顔隠すなーって笑

Teteyan : なんか一番おもしろいんじゃないすか? BAOBABさん

JABBA DA FOOTBALL CLUB:  いやありますよ。

Teteyan : ネタとしてはなんか

JABBA DA FOOTBALL CLUB:  完成されてんすよね!
まぁそれを超える真打ちの登場でございます。


JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  うちのASHTRAY
即興の あいうえお作文なんですよ

Teteyan : えっヤバ それはおもしろいすね!
即興あいうえお作文!

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  ラッパー フリースタイルラップしてくださいとかあるじゃないですか。
彼はもうそれしないすから あいうえお作文でいきます なので今回はYES!BURGERのイエスで

Teteyan : 3文字。イエスで!笑

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  彼がほんとこの 美味しさも伝えるよね YES!BURGERの


JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY):  まぁ そうなるよね。

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  っていうことです。
いいですか

JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY): えー うーん へー そうなんだ えー
これ時間かけるとダメなんです!

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  YES!BURGERのイ!


JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY): 一番美味しいパティ使ってます!

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  YES!BURGERのエ!


JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY): えぇ〜とこのパン使ってます!

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  YES!BURGERのス!


JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY): すっごくうまいでー はい!!


Teteyan : ちゃんとね 関西風に
エの関西弁が気になったすね!
めちゃくちゃコテコテな

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  あと声量よ とんでもねぇ声量出してくんなこいつ。
あいうえお作文に笑


JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY): ごめんなさい ごめんなさい。笑

Teteyan : どんだけの声量なんだ笑
えぇ〜〜とこのパン使ってますぅ〜〜って笑


Teteyan : 一言でメンバーさんを表すと まっすぐ!(ROVIN) それでえー えー…


JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  悩んでんだ笑 この男 悩んでんだ!

Teteyan : 噺家さん!(NOLOV)
で IKKO(BAOBAB)
で、大声(ASHTRAY)


JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY): ありがとうございます
大声。一番嬉しい!

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  そのグループマジ最悪じゃないすか笑
噺家さん まっすぐ IKKO 大声 IQマジ低いすよ こんなやつら!


JABBA DA FOOTBALL CLUB(BAOBAB):  何か一人まかなえそうでもあるしね。

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  全然ラップしないもん!笑

Teteyan : でもなんか接しやすいっす。

JABBA DA FOOTBALL CLUB : ありがとうございます。

Teteyan : いやほんとに だからお客さんとの距離も多分ライブとかの中では近いのかなって。
もう今喋ってて思って。

JABBA DA FOOTBALL CLUB : そうですね。


JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  まあ僕ら普通なんでやっぱどうしても。
普通のやつらが4人集まってやってるってのもあって まあなんつーんだろうね。
別段イケメンでもないし こうお洒落でもないし なんか、ものすげぇ歌上手いとか、
才能あるやつじゃないから なんか それだからそこ言えることがある。

Teteyan : 強みって何なんすか JABBA DA FOOTBALL CLUBの?


JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  嘘つかないですかね。
これが一番僕らの おっきいとこかもしれないです。ヤバかったらヤバイって言うし。
ほんと思ってることしか歌わないし。
いろんなこと言われるっすけど僕らもようはこのジャンルにおいてどうだこれどうなのって
聞かれるけど、ほんとそのとき一番したいことしかしてないし、正直なものしか作ってない。
じゃないとマジ透けるんすよ。わかりやすく こういうやつらだから嘘つくと絶対嘘やんってなるんすよ。
言葉数多いし、もうさらけ出してるから だからそれだけはやめようっていう もうすぐわかるから。

Teteyan : 誰が曲作ってるんですか 全員で?

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  こいつ(BAOBAB)が。トラックは僕が。
こいつギターもベースもピアノもドラムも全部できんすよ。しかも歌も歌えて


Teteyan : aikoもできて?

JABBA DA FOOTBALL CLUB(BAOBAB):  フォーカスしていただいてありがとうございます。

Teteyan : いやすごいすね。


Teteyan : それではもう今日の締めとさせていただきます せーの!!


Teteyan & JABBA DA FOOTBALL CLUB : ヨイショッ!



JABBA DA FOOTBALL CLUB(ASHTRAY): えー 東京都世田谷区八幡山3の3…

JABBA DA FOOTBALL CLUB(NOLOV):  おいおいおいおい!やめろ!
それやめろっつったろ!笑

JABBA DA FOOTBALL CLUB:  住所(笑)お前は!!


JABBA DA FOOTBALL CLUB
Official Media
YouTube :
https://m.youtube.com/channel/UC9XRPd…
Instagram:
https://instagram.com/jabbadafootball…
Twitter :
https://mobile.twitter.com/j_b_f_c

Today’s Shop – Yes!BURGER
Official Media
食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A2701…
Instagram :
https://instagram.com/39.yesburger?ig…


 

Author

ROOM

Event

ROOM

ROOMはそれぞれの自分らしさが詰まった、自分だけの「部屋」。
ROOMはその自分らしさを共有し、発表する場。
ROOMはジャンルや立場、常識の壁を越え
”クロスオーバー”に融合させ、ファッションや音楽を通じて
新しい繋がり・コミュニティー・文化の形を発信する場。

個性と個性
演者とお客様
音楽のジャンル
部屋と社会
全てを”クロスオーバー"につなぎ、常識を越えたカタチを提供する。

それが誰かの共感を生み、その共感が文化を作る。

_tags