YonYon × ROOM / hu-do vol.1

DJ、プロモーター、音楽プロデューサー、ラジオDJとして
マルチに活動するクリエイターYonYonとは!?

 

– hu-do –

ROOMが独自にピックアップした「イケてる」アーティスト、クリエイターをゲストに迎え、
お酒を片手に美味しいご飯とその土地の「風土」を感じながら
ゲストの素顔に迫るトークセッションシリーズ。
Vol.1の今回はYonYonが登場。
ソウル生まれ東京育ちというバックグラウンドを持つ彼女のプライベートな話や恋愛観、
そして音楽活動についてMC Teteyanがお酒を酌み交わしながら深堀りしていく。



Teteyan : こんばんはこんちは!

YonYon : お疲れ様です笑こんちは!どうもYonYonです。

Teteyan : よろしくお願いしますてっちゃんです。

YonYon : よろしくお願いします。


Teteyan : はじめましてじゃないね?

YonYon : じゃないですよね笑

Teteyan : 2,3回会ってるけど。
こういう形では

YonYon : たしかに。
改めてって感じですよね。笑

Teteyan : てっちゃんて呼んでください!

YonYon : てっちゃん笑

Teteyan : は〜い

YonYon : じゃあヨンちゃんで

Teteyan : ヨンちゃんでいいの?

YonYon : YonYonだけどヨンちゃんで
てっちゃんヨンちゃんで仲良くしましょう!!

YonYon : 1杯目はレッドアイでお願いします!!

Teteyan : OK じゃあ俺も1杯目ビールで!

YonYon : ビールとレッドアイでお願いします!


十勝放牧豚の炒め物“出汁とろろと卵黄と 

Teteyan : “でじる”ください”
あっ。。。出汁(だし)ですね笑 
だしでお願いします笑 だしでしたね。笑

YonYon : これ食っとけ!みたいなやつあります?

UTOGARIA : おすすめですね。


YonYon : じゃあこれでお願いします!
今日ずっとコロッケ食べたいって言ってて。3回くらい言った気がする笑

Teteyan : 8時半にしてやっとですねやっと笑


YonYon + Teteyan : 乾杯!

Teteyan : 頂戴

YonYon : え?

Teteyan : レポートいらんからどんな感じ?


YonYon : 魚。笑

Teteyan : わかるわ!見て絵面

YonYon : ほんと柔らかいです!肉身っていうの?がすごい柔らかくて!
ソースおいしいですね

Teteyan : ソースたっぷりつけたほうがいいよね


YonYon : どう?

Teteyan : う〜ん 魚。笑  

YonYon : 遅い遅い笑

Teteyan :
マグロ好きなんすよ!僕!!

YonYon : めっちゃおいしい!これ!ほんとに!!



Teteyan : 今 恋愛してんの?

YonYon : 恋愛してます!

Teteyan : そうなんだ

YonYon : 隠してない
相手が誰かは言わんけど。


Teteyan : 言ったら大変やろ笑

YonYon : 言わんけど。隠してないっす。恋愛してます。

Teteyan : 結構ずっと恋愛してるタイプなの?

YonYon : そうそうそう

Teteyan : おー めっちゃいいと思う!!

YonYon : あんま間ないかも ブランクみたいな

Teteyan : 向こうからきて どうかなー?みたいな?


YonYon : 断ったこともないかも。あんまり。

Teteyan : どゆこと?
好きです付き合ってください

YonYon : って言われる人がだいたい私にとってもすごいいいなって思ってる人だったりとかする。

Teteyan : それ以外はもうなんか結構塞いじゃってるってこと?

YonYon : たしかに。結構きっぱり自分の周りを整理するタイプかもしれない。
好きにさせないようにある程度ちゃんと人との距離を保つし
でも一緒に付き合うような人に関しては自然に距離がこう…(自分のことを好きに)させないように

Teteyan : しないからってこと?

YonYon : 自分で多分ブロックしてないと思うしいい感じの距離感になって最終的にお付き合いに至る。

Teteyan : 今までずっとそうだったの?

YonYon : ずっとそんな感じかも。

Teteyan : すげぇな。


Teteyan : ヨンちゃんは元々DJなの?


YonYon : 私ですか?違うんですよ 長い道のりがあって27年…
それは盛ったけど 約10年くらい

Teteyan : えーでも長いね高校生から

YonYon : 16のときに初めて歌手になりたいって思ってて

Teteyan : 歌?


YonYon : R&Bシンガーを目指してマイク1本で歌ってた時期があったんですけどそういう時期もあったり
その後にバンドとか興味持ってギター弾いてメロコアとかパンクカバーしてたりとかそんな時期もあった笑

Teteyan : イメージがねぇなぁ

YonYon : 当時ピンク色の髪の毛してました
Avrilとかめっちゃ好きでSk8er Boi〜みたいな感じの俺「My World」が好き

Teteyan : あーいいね

YonYon : あと「Complicated」とかね!すっごい懐かしいなぁ。まあそんな時代もありつつ
そっからいきなりDJをやりだして

Teteyan : たまたま?


YonYon : ちょっとやってみよっかなみたいなそれもすごい自然な流れで。
色んなインタビューで答えてるんですけど。
自分らの代が震災3.11があったときに卒業式と入学式がある年だったんです。
自粛しなきゃいけないみたいなムードになってて、学校側から入学式なくすからみたいな
アナウンスがあったときに え?みたいな。
こっちスーツ買ったやんってなってちょっとじゃあ自分でやりますわってことで、
大人数が入る会場がクラブくらいしかなくてしょうがなくクラブを借りて入学式を作ったんです。
それが初クラブ

Teteyan : そこで初クラブ?


YonYon : そう初クラブ 行ったこともないけどキャパ的にしょうがなくクラブを借りて初めてインして
あ、こんなもんなんだって感じでそれまでイメージが、
行ったことないしクラブって何するところなんだろうとかそれすらもわかってなかったけど
でもそのきっかけがあったから興味を持つようになってそこから
大学の中にDJサークルとかもあって導かれるようにDJになっていきました。

Teteyan : まあでも今も歌歌ってるもんね。やっぱ歌いたい?


YonYon : 歌いたい

Teteyan : 今年は…いい顔すんなぁ


YonYon : 自分のEPも作ろうと思ってて、
DJももちろんやりますがもともとはシンガー目指してたから
シンガーのYonYonの姿も徐々に見せていけたらいいなと思ってます。

Teteyan : じゃあもうYonYonは歌いたいってことやな

YonYon : 歌おう!

Teteyan : 聴きたいなー 二軒目カラオケがいいなー

YonYon : だめー笑
カラオケで歌える曲あんまなくて。。。

Teteyan : 生で聴きてぇ

2軒目へ。。。



Teteyan : 天国っていいますここは

YonYon : 天って書いてありますね

Teteyan : そう

YonYon : なんで天国か知ってる?

Teteyan : なんでやろな お酒とディスコで気持ちよくなっちゃえってことかな。

YonYon : ミラーボールある。

Teteyan : あるっしょ!

YonYon : これ音楽ガンガンなる日とかあるんですか?

Teteyan : あるある ディスコで


Teteyan : ここ生搾り酎ハイが有名

YonYon : いいかんじにラインナップが

Teteyan : じゃあブラッドオレンジと二階堂のソーダください!


天国 : 生センです こちらのタレでお召し上がりください

YonYon : やったー これ好き
たしかに韓国の焼肉屋さんとか行ったら絶対あるよね

Teteyan : 適度な主張。

YonYon : うまい。

Teteyan : ヨンちゃんてさ普段家とかで音楽聴くの? 通勤中?
普段 普段聴いてる音楽と自分が流してる音楽にギャップはあるの?


YonYon : あるかもしれない いや、うーん どうだろう。難しいな。
普段爆音で音楽聴くじゃないですか。DJ中に ほぼ毎週やってるし。
最近は平日もいっぱいあるから 常に音楽を聴かなきゃいけない状態があって
そうなると 音楽聴きたくないんですよ。おうちでだけど 仕事柄音楽を掘らなきゃいけないから
そういう時間を設けて今日は音楽を掘る日みたいなかんじで決めたら
色んな音楽聴きますけど それ以外はあんま聴かないかもしれないです。

Teteyan : なるほど。


Teteyan : 今年のさヨンちゃんの目標とか野望はあんの? これしてぇなみたいな

YonYon : さっきも言ったけど自分のEP作りたいから今年(2019年)は。

Teteyan : それもう歌あり?

YonYon : そう歌 自分が歌って

Teteyan : 俺絶対買おうな


YonYon : 笑 プロデュースも自分でやってみたいな

Teteyan : いつごろ?

YonYon : 冬?笑

Teteyan : おわぁ
焦らすなぁ。。

YonYon : その前にシングルがいくつか出る予定が

Teteyan : あ、そうなんや

YonYon : そうですね 来週もシングルがもう 来週じゃない明日だ 明日出る!

Teteyan : お前言えよそれ!


YonYon :
3月21日木曜日にYonYonと一十三十一という女性のボーカルがいるんですけど

Teteyan : いちじゅうさんじゅういちやね

YonYon : それそれ
その一十三さんと一緒に作った曲がリリース

Teteyan : なるほどね 3月21日 リリース それはもう物が出るの?

YonYon : デジタル配信で

Teteyan : 聴きます

YonYon : 聴いてください ハウスミュージックなんで

Teteyan : 一十三十一でハウス 新鮮やな

YonYon : そう 一十三がやってないことをやらせたくて

Teteyan : 面白い


YonYon : 逆に私が一十三十一さんをプロデュースするじゃないけど
あの人の良さを最大限に引き出したいから ちょっとこういうのやってみるのどうですかみたいな

Teteyan : なるほどね
第何弾まであるのそれは 12月までに

YonYon : それが第3弾で

Teteyan : 3弾目なんや

YonYon : で第6弾目まで出る予定
で今真っ最中です。 第6弾まで
でプラスアルファで11-2月冬にドンって出る!!

Teteyan : ドン
乞うご期待やな

YonYon : かつそれ以外にも自分がフューチャリングでお願いされてる曲とか
何個かあるから ちょいちょい間挟んでみたいな。
DJ業もそうだけど歌も今年は
そうですね 今年は作品作りに集中して 来年あたりとかLiveとかやりたいですね。

Teteyan : 行きます おにぎり握りに

YonYon : おにぎり笑 ぜひまかないを

Teteyan : 全然 楽屋ケータリング行きますよ にぎにぎで



Teteyan : いいっすね。誰にも言ってないことをひとつ教えて!

YonYon : 誰にも言ってないアレ?

Teteyan : 誰にも言ってないことってあんの?逆に

YonYon : うーん

Teteyan : なんでもいいよ

YonYon : じゃあ全然面白くないネタで

Teteyan : いいよ なんとかする

YonYon : 方向性も変わりますが
私の家に温泉とサウナがあります


Teteyan : マジかよ!!!

YonYon : そうださっき銭湯好きって言ってたもんね

Teteyan : 家に温泉とサウナがあんの

YonYon : はい
温泉とサウナが家にありま〜す!

Teteyan : 家に?

YonYon : 家に

Teteyan : 温泉とサウナ?

YonYon : ある

Teteyan : そら別府行くわ
羨ましい


YonYon : サウナは1人用の 1人しか入れないサウナがお風呂にあって
パッと開いたら浴槽とサウナが 浴槽は蛇口が2個あって 温泉の蛇口と普通のお湯が出る蛇口がある。

Teteyan : これ誰にも言ってないアレやな

YonYon : 言ってない言ってない一応言ってない


Teteyan : 半舌 タンね

YonYon : タン

Teteyan : これ俺の好きなヤンニョンジャン

YonYon : ぺろり


Teteyan : ぺろり
これマジでうまい!!

YonYon : おいしいです!!

Teteyan : ヨイショ!

YonYon : 今日はありがとうございました。
ごちそうさまです。

Teteyan : こちらこそありがとう!!
では、最後にこの掛け声で!

せーの !


Teteyan YonYon : ヨイショ!


“YonYon” Official Media
Spotify :
https://open.spotify.com/artist/31cQ1…
YouTube :
https://www.youtube.com/watch?v=oJQgQ…
Instagram :
https://www.instagram.com/yonyon.j/?h…
Twitter :
https://twitter.com/yonyonsan_j
SoundCloud :
https://soundcloud.com/yonyon-j

▶︎1軒目
“UTOGARIA” Official Media
食べログ :
https://tabelog.com/osaka/A2701/A2701…
Instagram :
https://www.instagram.com/utogaria/?h…

▶︎2軒目
“天国” Official Media
食べログ : https://tabelog.com/osaka/A2701/A2701…
Instagram :
https://www.instagram.com/teiyuuki/?h…

Author

ROOM

Event

ROOM

ROOMはそれぞれの自分らしさが詰まった、自分だけの「部屋」。
ROOMはその自分らしさを共有し、発表する場。
ROOMはジャンルや立場、常識の壁を越え
”クロスオーバー”に融合させ、ファッションや音楽を通じて
新しい繋がり・コミュニティー・文化の形を発信する場。

個性と個性
演者とお客様
音楽のジャンル
部屋と社会
全てを”クロスオーバー"につなぎ、常識を越えたカタチを提供する。

それが誰かの共感を生み、その共感が文化を作る。

_tags