【ヘアスタイリスト直伝】ゴムとピンだけ!?簡単パーティーアレンジ!

今回、記事を書いてくれるのはこの方!!

ROOMでDJとして出演する傍ら、ヘアスタイリストとして活躍する野田さん!
どんなアレンジ術を紹介してくれるのでしょう・・

=============

もうすぐ春ですね。
ちょっとしたイベントや結婚式の二次会など、行事ごとが重なるとなかなか、毎回手の込んだヘアセットは難しいと思います。

そこで、今回はピンとゴムだけを使った、簡単ヘアアレンジを紹介します!

スタイル1: ゴム1つでできる編み込みアレンジ

 

ミディアムからロングの方で、最初に3つに分けた髪を三つ編みします。そして、毛束を細くほぐして、空気感のある雰囲気をつくります。きっちり編み込むよりもゆるい編み込みが今っぽくでベスト!

スタイル2: 上品で抜け感のある一つくくりのポニーテール

パーティーシーンなどでは、手の込んだアレンジがされがちですが、ミディアムからロングヘアの方は、眉毛くらいの高さで作るラフなポニーテールが可愛いです。背中の空いたドレスやワンピースだと縦にスッキリした印象を与えるのでベストマッチ。前髪はオールバックにしてしまうか、オン眉でパッツンにするのがお洒落!

NEXT/ショートカットだからアレンジできない!!そんなあなたにぴったりなアレンジ術

1 / 2

Author

ROOM

Event

ROOM

ROOMはそれぞれの自分らしさが詰まった、自分だけの「部屋」。
ROOMはその自分らしさを共有し、発表する場。
ROOMはジャンルや立場、常識の壁を越え
”クロスオーバー”に融合させ、ファッションや音楽を通じて
新しい繋がり・コミュニティー・文化の形を発信する場。

個性と個性
演者とお客様
音楽のジャンル
部屋と社会
全てを”クロスオーバー"につなぎ、常識を越えたカタチを提供する。

それが誰かの共感を生み、その共感が文化を作る。

_tags